2026年6月22日月曜日
ECCレッスン
今日は、ECCレッスンがありました。
ぞう組さんは、講師の先生が言っていることを何となく理解している子もいて、『イエス』『ノー』と答えられるようになってきました。
6月と言えば、、、カエル🐸カタツムリ🐌
今日のstory timeは動物のお話でした。
キリン🦒は『ジラフ』、ぞう🐘は『エレファント』、ゴリラ🦍は『ゴリラ』、ワニ🐊は『クロコダイル』、サイ🦏は『ライノ』、5つの動物を教えてもらいました。
楽しかったね😉
※次回のECCレッスンは7/6(月)です。
★☆★今日の給食★☆★
・豚肉と野菜のスープパスタ
・ポテト玉子サラダ
・アップルゼリー
★☆午後のおやつ☆★
・牛乳
・鮭の炊き込みご飯
ごちそうさまでした!
2026年6月19日金曜日
避難訓練&今日の様子
昨日は、水害を想定した避難訓練で羽津小学校まで避難をしました。
いつもぞう組さんは歩いて避難していますが、水害ということで全員誘導車に乗って避難しました。ぞう組さんは、久しぶりに誘導車に乗れて喜んでいました。😊
落ち着いて避難することができました。
月に一度、あらゆる事態に備えた避難訓練を行い、万が一何かあった時のために備えています。
今後も訓練を継続して、子どもたちの安全を守れるよう努めたいと思います。
羽津小学校に到着です。
今日も、とっても暑かったので水あそびをしました💦
登録:
投稿
(Atom)

































