• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年9月21日火曜日

ぞう組 製作☆彡

 ★お月見製作★

保育士がお月見のお話をしました。

一番お月さまがキレイに見える日で、たくさんのご飯が取れますように・・・と願い込めておもちが飾られているんだよと伝えると、子どもたちは、へぇ~と言う顔で上手にお話を聞いていました。

製作では、月に顔を描きました。顔の特徴を(目・鼻・口)を描く子もいれば、グルグルと顔らしきものを描く子と個性が見られました。

白い絵の具でスタンプでポンポンとおもちを作りました。

また、お家でもどんなことをしたのか聞いてみてくださいね!(^^)!















今日は、十五夜ですね🌕
秋は、月がとてもきれいでお月見をするのに一番良い季節です。

お家できれいなお月さまを見てみて下さいね!






















kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙