• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年2月3日金曜日

節分👹

 今日は、可愛いお面をつけて、みんなで鬼退治をしましたよ!(^^)!

「おには~そと!ふくは~うち!」とボールを風船鬼にエイッ!!

大はしゃぎで豆まきを楽しみました☺

この時はまだみんなニコニコです!














まさか鬼が来るとは思っていない子どもたち・・・。^^;

しばらくすると・・・

赤鬼さん登場!!!!!(>_<)


みんな大慌てで保育士のもとへ逃げていきました。

泣きながらも負けじとボールを投げて戦っている子もいましたよ!










みんなで鬼退治をしたら赤鬼さんは弱ってしまいました!

最後は、赤鬼さんと仲良くなり握手をしているお友だちもいましたよ☺


※赤鬼役は・・・・・A先生でした!

無事に鬼を退治した後は、可愛い鬼ライスをモリモリと食べました🍴

『おには~そと!ふくは~うち!』

みんなのお腹の中にいた鬼は出て行ったかな?!

★☆★今日の給食★☆★

・赤鬼さんライス

・豚肉と野菜のコンソメ煮

・もやしと白菜の中華和え

・スープ


★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・鬼まんじゅう

ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙