• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年4月25日火曜日

音楽リトミック🎶

 今日は、音楽リトミックがありました。

最初に『は・あ・い』のお返事です。新入園児さんも、少しずつ楽器に慣れてきて、お返事ができるようになってきました。







ピアノの音に合わせて、お友だちや保育士と手を繋いでお散歩です♪


お家の中に楽器が隠されています。
何の楽器がでてくるかな~(・・?

すず、カスタネット、タンブリンの中から好きな楽器を選んで合奏をしました♪





『ドレミファソラシド』を教えてもらいましたよ。
【ド→どんぐり レ→レモン ミ→みかん ファ→ファイト ソ→ソフトクリーム ラ→ライオン シ→シカ】




『ぐーちょきぱーで何つくろう』の手あそびや『チューリップ🌷』や『ちょうちょ🦋』のお歌をうたいました。

シフォン布を持つと、まずみんなが最初にすることは、『いないいないばあっ!』!(^^)!
その後は、ちょうちょの歌にあわせて、ゆらゆらさせましたよ。







※ 次回は、5/2(火) 英語リトミックです。

★☆★今日の給食★☆★

・スパゲティミートソース
・さつま芋のミルク煮
・スープ
・黄桃缶

★離乳食★

・かゆ
・鶏肉と野菜のやわらか煮
・さつま芋のミルク煮
・スープ

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・チンゲン菜のチャーハン

ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙