• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年6月21日水曜日

避難訓練

 今日は、地震・火事を想定した訓練を行いました。

朝の会が終わった後に、地震の合図があり、保育士のもとに集まり身を守りました。



上手にダンゴムシのポーズをしている子もいましたよ!(^^)!

給食室から出火し、全員うさぎ組の部屋の出入り口から避難しました。

園庭に避難し、人数確認をした後は、羽津地区市民センターまで避難しました。





今回も、みんな落ち着いて避難することができました!


避難訓練後は・・・

★りす組★

市民センターの駐車場で、少し電車を見てから園へ戻りました。








★うさぎ組★
市民センターの駐車場で、電車を見てから園へ戻りました!(^^)!










★ぞう組★
近くの神社にお邪魔させていただきました。










※ 明日は、歯科健診があります。🦷

★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・鮭の生姜煮
・切り干し大根と茹で豚のサラダ
・みそ汁

★離乳食後期★★

・かゆ
・鮭ときのこのだし煮
・豚肉と人参のやわらか煮
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・きな粉揚げパン

ごちそうさまでした!



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙