• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年7月4日火曜日

音楽リトミック🎶

 今日は、音楽リトミックがありました♪

まずは、『は・あ・い』と3回タンブリンをたたいてお返事をします。

講師の先生に、お名前を聞かれると、『〇〇です』と一部のお友だちは自己紹介ができるようになってきました。また、お友だちの名前を、『〇〇ちゃん』『〇〇くん』と講師の先生に教えてあげたりもしています。







お友だちと仲良く手をつないでお散歩です♪




今日は、お家の中からタンブリン、カスタネット、すずがでてきました。


好きな楽器を選んでいます。









ドレミファソラシドを体を使って表現しました!(^^)!


たなばたのお歌に合わせて、シフォン布をヒラヒラさせました。






シフォン布を、お布団のようにかけてお昼寝です。
ピアノの音色に合わせて、起きたり寝たり・・・



※ 次回は、7/11(火)英語リトミックです!

夏野菜☆彡
今日は、ピーマン①つと、オクラ②本と、トマト①つを収穫しました!(^^)!
収穫したオクラは、今日の給食のすまし汁に入れてもらいました。



★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・鮭の味噌マヨ焼き
・かぼちゃと鶏肉のとろみ煮
・すまし汁

★離乳食後期★

・かゆ
・鮭と野菜の味噌煮
・鶏肉とかぼちゃのとろとろ煮
・すまし汁

★午後のおやつ☆★

・牛乳
・白桃寒天
・鉄カルシウムウエハース

ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙