• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年12月25日月曜日

クリスマス会🎄

 🎄Merry Christmas🎄

今日は、クリスマス会を行いました。



最初に、『サンタさんどこにいるの?』と『ねんねしたらサンタさん』の絵本をみました。




次に、スケッチブックシアター『クリスマスをさがそう』をみました。







次に、手品です。
何も入ってなかった筒の中から・・・

なんと、ハンカチが2枚でてきました!


2つ目の手品は、みんなにプレゼントをもってきたつもりが、袋の中は空っぽ!
落としてきたみたいです!おまじないをかけると・・・

アンパンマンのぬいぐるみがでてきました!

3つ目の手品は、紙コップ手品です。
紙コップの中に何も入ってなかったはずが・・・

サンタさんが煙突に入ると・・・

なんと、キャンディーが🍬

みんな不思議そうに見ていましたよ☺


次に、ハンドベルの演奏です。
『赤鼻のトナカイ』と『ジングルベル』をみんなでうたいました♪




最後にみんなで『クリスマスの歌が聞こえてくるよ』の曲を踊りました!


踊ったあと、遠くの方からシャンシャンシャンシャン・・・♪と鈴の音が聞こえてきました。

サンタさんの登場です🎅

サンタさんの登場にビックリして泣きだす子もいましたが、サンタさんの袋からプレゼントが出てくると瞳をキラキラさせていました(^_-)-☆
泣いていたお友だちも、サンタさんが帰る頃には、元気に「バイバイ」をしていました。






















最後はサンタさんと一緒に集合写真を撮りました📷


来年のクリスマスも楽しみですね✨

★☆★今日の給食★☆★

・トナカイライス
・ローストチキン
・大根ナムル
・具だくさんスープ

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・チーズケーキ

ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙