• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2024年2月2日金曜日

 節分 豆まき👹

 節分!!

年に一度のこの日がやってきました!!

今年も保育園に赤鬼さん登場👹!!

鬼に見立てた風船を使って鬼退治をしました。この時はまだみんなニコニコです(^_-)-☆










しばらくすると・・・赤鬼さん登場にビックリして、保育士のそばへ逃げる子どもたち。。。






「鬼は外!福は内!」と言って、ボールを投げ無事に鬼を追い払うことができました!(^^)!






鬼さんが帰る頃には、鬼さんとすっかり仲良くなり、握手やハイタッチをしている子もいました(^^♪


鬼さんが帰った後の、うさぎ組さんりす組さんのお部屋は静まり返っていました^^;


みんなにたくさんの福が舞い込んできますように✨
お家でも豆まきを楽しんで下さいね☺

今日の給食はイベントメニューで栄養士さんにかわいくしていただきました。
みんなとっても喜んで食べていましたよ♡

★☆★今日の給食★☆★

・赤鬼さんライス
・豚肉と野菜のコンソメ煮
・もやしと小松菜の中華和え
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・鬼まんじゅう

ごちそうさまでした!








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙