• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年5月11日火曜日

今日の様子

今日は、リトミックがありました。


「はあい」のお返事では、まずはぞう組さんがお手本をみせてくれました。


続いて、ひよこ組・うさぎ組さんも上手にタンブリンをたたくことができました◎





ピアノに合わせて、歩いたり、止まったり、走ったり…とっても上手です。


楽器あてクイズでは、ぞう組のSくん2人は何の楽器かすぐに答えることができました。









ふうせんの歌にあわせて、ふうせんが食べ物に変身!



文字の数だけ手をたたきました。
例)イチゴ3回、人参4回


『おはながわらった』の歌をうたいました。


『わらった』の時に、隣のお友だちと3回タッチをしました。


次に、タンブリン、すず、カスタネットの中から好きな楽器を選んで合奏しました。




※ 次回のリトミックは、5/18(火)です。

★☆★今日の給食★☆★
・ご飯
・白糸タラの野菜炒め
・さつま芋の甘煮
・みそ汁

ごちそうさまでした!















































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙