• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年9月6日火曜日

音楽リトミック🎶

 今日は、音楽リトミックがありました♪

『は・あ・い』のお返事では、タンブリンを3回力強くたたくことができました!






リズムに合わせてお散歩です♪



すず、カスタネット、タンブリンの他に、ウッドブロックとトライアングルが登場!

講師の先生が「この楽器の音は何かわかるかな(・・?」と聞くと、頭の中ではどんな楽器かわかっているぞう組のIちゃん。楽器の名前がでてこず、「おにぎりまん!」と答えていました(笑)確かにおにぎりの形です。子どもの発想はおもしろいですね(^_-)-☆

すず、カスタネット、タンブリンの中から好きな楽器を選んで合奏しました♪





ドレミファソラシドを体を使って表現しました。


花火の絵本を読んでもらいました。

先生のマジックです。
花火がドーン🎆

一人ずつ、大きな太鼓をたたかさせてもらいました。



















※ 次回は9/13(火) 英語リトミックです。

★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・かぼちゃのオムレツ
・豚しゃぶキャベツサラダ
・ミルクスープ

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・ホットケーキ

ごちそうさまでした!












































































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙