• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年12月23日金曜日

🎅クリスマス会🎄

 今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会でした🎄

「サンタさん来るかな~?」と朝からワクワクドキドキです✨

⭐クリスマス会の様子⭐

『サンタさんどこにいるの?』『ねんねしたらサンタさん』の絵本をみました。



次に手品です。
魔法をかけるとサンタさんが煙突から出てきました!

一枚の星を袋の中に入れて魔法をかけると・・・

星がつながってでてきました!

風船のペープサートとあわてんぼうのサンタクロースのペープサートを見ました。









『ジングルベル』と『赤鼻のトナカイ』の歌をハンドベルの演奏に合わせて歌いました♪


『クリスマスの歌が聞こえてくるよ』をみんなで踊りました!



踊った後、「みんなのところにもサンタさんきてくれるかな~?」と話していると、鈴の音が…♪

サンタさんがきてくれました!🎅
いきなりの登場にビックリして泣く子や不思議そうに見ている子どもたち・・・

「プレゼントほしい子~?」と聞くと、「はーい!」と手をあげる子どもたち。

サンタさんからプレゼントをもらいましたよ🎁
恐る恐るサンタさんのところにプレゼントをもらいにいく子や、「ありがとう」とサンタさんにお礼を言える子もいました!(^^)!
















みんなでサンタさんと一緒に写真を撮りました📷
サンタさん来てくれてありがとう💛
また来年もきてね❤❤❤

クリスマス会が終わった後、「こっそりみてみよう」と言ってプレゼントの中をみる子どもたち・・・🎁

★☆★今日の給食★☆★

・トナカイライス
・ローストチキン
・スパゲティサラダ
・スープ

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・チーズケーキ

ごちそうさまでした!








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙