• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年8月8日火曜日

うさぎ組 製作☆彡

 今月は、ジンベイザメとお魚の製作です🐡

◎まずは、背景の画用紙にトイレットペーパーの芯でスタンプし、泡を表現しました。

ポンポンと次々押したり、1つずつ『ギュッ』と押したりと一人ひとり楽しんでいましたよ♪








◎ジンベイザメは、指スタンプで体の模様をつけました。指先の絵の具が乾いてくると、絵の具をつけ直して何度もやろうとしていました。








◎お魚は足形スタンプです。それぞれ好きな色のスタンプ台を選び、可愛い足形がとれました☺








⭐完成⭐




★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・玉子と鶏肉の中華炒め
・かぼちゃのマヨ和え
・みそ汁

★離乳食後期★

・かゆ
・鶏肉と玉ねぎの玉子とじ煮
・かぼちゃのサラダ
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・白くま風寒天

ごちそうさまでした!









kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙