• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年9月22日金曜日

今日の様子

 ★りす組★

室内あそびを楽しんだ後、園庭でもあそびました。








カレーパンマン大好き♡チュー(*´з`)




★うさぎ組★

霞ヶ浦駅まで電車を見にお散歩に行きました。










★ぞう組★

城山公園へ行きました。

道中、会話が楽しいぞう組さんです!(^^)!














まだまだ残暑が厳しいですね!
たくさんあそんで、汗びっしょりになって帰ってきました💦

★避難訓練★

今日は、地震の設定で避難訓練をお昼寝の後に行いました。

おんぶに抱っこされる子どもたち。。。

あわてず、急いで避難しました。








お昼寝から目覚めた直後に、「地震です!」の声が聞こえて戸惑う子もいましたが、皆無事に園庭に避難することができました。

いつ起きるかわからない災害・・・

園では、様々な想定のもと、今後も避難訓練に取り組んでいきたいと思います。


★☆★今日の給食★☆★

・ふりかけご飯

・白糸タラと小松菜の炒め物

・鶏肉と豆腐の煮物

・みそ汁


★離乳食後期★

・かゆ
・白糸タラと野菜のくたくた煮
・鶏肉と豆腐のことこと煮
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・ジューシー(沖縄風ご飯)

ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙