• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年11月27日月曜日

ぞう組 製作☆彡

 ⭐カルシファーと目玉焼き⭐

11月の製作は、たき火と『カルシファー』に見立てて作り、その上にフライパンを置いて目玉焼きとベーコンをのせました。

カルシファーは花紙を貼って、白い丸シールにマジックで黒目を描いてもらいました。

花紙は貼る時には、両面テープのシール剥がしを慎重にする子、「はがれちゃった」という子様々でした。

また、上手にマジックペンを持ち、一生懸命子どもたちなりに丸を描いていました。

フライパンの上に完成した目玉焼きをのせたのですが、思い思いのところに貼って完成したものを見て、「パパとママに見せるの~」という子どもたちでした。




















⭐完成⭐


★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・玉子と豚肉のオイスター炒め
・野菜のとろみ煮
・みそ汁

★離乳食後期★

・ご飯
・豚肉と野菜のとろみ煮
・野菜のとろとろ煮
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・みかん缶
・鉄カルシウムウエハース

ごちそうさまでした!














kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙