• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年11月6日月曜日

うさぎ組 製作☆彡

 ~どんぐりころころ~

どんぐりころころの歌が大好きで、お散歩の時もいっぱい歌って歩くことが増えたうさぎ組さん。そんなに好きならばと製作にしてみました(^_-)-☆

池はクレヨンで殴り描きにしました。ぐるぐると大きく円を描く子、小さい丸を描く子。

ジロジロと一点集中型の子と個性が出ました。

どんぐりは、目や口が分かってきている子もいたので、顔のパーツを貼ってもらうことに。

〇〇ちゃんの目(口)はどこ?と聞くと、ここー。とほとんどの子が教えてくれました。

いざ、シールを貼ろうとすると、あっちこっちとシールがくっついて、福笑いのように貼ってました。

大好きな歌を口ずさみながら、楽しむうさぎ組さんでした(^^♪
























⭐完成⭐


★☆★今日の給食★☆★

・コーンピラフ
・鶏肉のクリームシチュー
・ブロッコリーサラダ
・白桃缶

★離乳食後期★

・コーンピラフ
・鶏肉と野菜のミルク煮
・白菜とアスパラのサラダ
・スープ

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・おにぎり

ごちそうさまでした!








kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙