• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2024年3月22日金曜日

避難訓練

 今日は、地震・火事・津波を想定した避難訓練を行いました。

事前に、「今日は避難訓練するよ~」と子どもたちに伝えてあったので、いつ地震がくるのかソワソワしている子や、避難訓練の号令がかかる前に机の下にもぐっている子もいました!(^^)!

避難訓練は、お散歩に行く前に行いました。

園庭に避難した後は、羽津小学校まで避難しました。皆、落ち着いて避難することができました。

毎月の訓練を積み重ね、ダンゴムシのポーズも上手に出来る子が増えてきました!










★りす組・うさぎ組★

避難訓練の後は城山公園へあそびに行きました。






























★ぞう組★

お散歩から帰ってきたあとは、
お部屋であそびました。










★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・豆腐と豚肉のとろみ煮
・切り干し大根炒め
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・肉ふりかけおにぎり

ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙