• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年6月24日金曜日

りす組 製作☆彡

 梅雨の時期ならではの製作をしました☔

⭐てるてる坊主(手型)⭐

5月は足型をとったので、今回は手型にしました。

前回、大泣きしていた子もニコニコ笑顔でとれました☺

⭐あじさい(スタンプ)⭐

散歩に出ると、必ず見つけて保育士に教えてくれるあじさいの花を、手作りスポンジスタンプしました。力いっぱいにスタンプを押していました。






⭐傘(シール貼り)⭐

最後は、得意なシール貼りです。

丸シールと違い、角が折れちゃうこともありましたが、「キラキラ~✨」と嬉しそうに喋りながら貼っていました。0歳の2人は、、、はがす方のが得意な様子で、台紙の方へ貼ろうとすればするほど手の平にシールがくっついてました。






⭐完成⭐


★☆★今日の給食★☆★
・ご飯
・白糸タラの煮付け
・鶏レバーのケチャップ炒め
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★
・牛乳
・洋梨のケーキ


ごちそうさまでした!










kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙