• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2023年5月2日火曜日

英語リトミック🎶

 今日は、英語リトミックがありました♪

今日も盛り沢山の内容で、時間はあっという間に過ぎていきました。


『ワン・ツー・スリー』と元気よくタンブリンをたたくことができました!





歩いたり、走ったり、回ったり・・・ピアノにあわせてお散歩楽しいね(^_-)-☆


お家の中からどんな楽器がでてくるかな~(?_?)


すず、カスタネット、タンブリンの他に、今日はトライアングルも出てきました!
「さんかく~」と大喜びの子どもたちでした。

好きな楽器を選んで合奏をします♪

トライアングルは、一人ずつ鳴らさせてもらいました♪












お話の時間です。


お花の歌やちょうちょの歌をうたいましたよ。


お花のところにちょうちょさんが飛んできました🦋

最後にシフォン布をゆらゆらさせて、ちょうちょさんに変身しました。








※ 次回は、5/9(火) 音楽リトミックです。

★☆★今日の給食★☆★

・こいのぼりライス
・鶏唐揚げのごまだれ和え
・みそ汁
・みかん缶

★離乳食後期★

・コーンかゆ
・鶏肉と玉ねぎのやわらか煮
・キャベツとコーンのサラダ
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・ジャムおから蒸しパン

ごちそうさまでした!
















kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙