• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2024年6月28日金曜日

2歳児 製作☆彡

 パンどろぼう ~野菜スタンプ~

今年度、夏野菜の栽培でキュウリ、トマト、ピーマンを育てています。

みんな、少しずつ大きくなる野菜をみて、「もうとれる?」と食べ頃を楽しみにしていました。初めて、ピーマンを収穫した時に、手ににおいがついた子がいて、「くさい~」と言っていました^^;

製作をする日、「ピザつくる?」と聞くと、みんなノリノリでしたよ!

コーンとハムのトッピングをしてから、本物のピーマンでスタンプ!(^^)!

一つずつ慎重にする子、いっぱいピーマンをのせたい子、それぞれ楽しみました☺

おいしそうなピザは、パンどろぼうに持っていかれそうですよ~☺

気をつけて~!!



















⭐完成⭐



★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・豆腐の肉野菜のとろみ煮
・ポテトサラダ
・みそ汁

★後期離乳食★

・かゆ
・豆腐と鶏肉のとろとろ煮
・じゃが芋と人参のサラダ
・みそ汁
 
★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・あんバタートースト

ごちそうさまでした!




kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙