• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2024年6月14日金曜日

2歳児 製作☆彡

 【あめふりくまの子】

雨・・・ふき絵&たらし絵

S先生から、今年度の2歳児さんはふき絵できそうじゃないですか?と提案があり、H先生もA先生もやってみたい!!と初めてチャレンジしてみました。

先生のお手本を見せたり、一度ストローでふいてみたり、ちょっぴり練習してから行いました。いざ、絵の具の方へ吹こうとすると、なかなか絵の具がすすまず、一生懸命吹いていました。

たらし絵は、すーっと流れていく絵の具を「おぉ~」と興味津々に見ていました☺































⭐完成⭐



★☆★今日の給食★☆★

・ふりかけご飯
・白糸タラのごまみそ焼き
・豚肉と野菜のコンソメ煮
・すまし汁

★後期離乳食★

・かゆ
・白糸タラと玉ねぎのみそ煮
・豚肉と野菜のやわらか煮
・すまし汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・あんバタートースト

ごちそうさまでした!











kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙