• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2020年11月10日火曜日

ECC&リトミック♫

 ✰ECC

昨日の午後からはECCレッスンがありました。

いつも踊っている最初のダンスも、とっても上手に踊れるようになってきました。



テーマは、くまの家族の紹介で「ダディ」「マミー」「ベイビー」を教えてもらいました。


最後に、みんなで『大きなくりの木の下で』を英語バージョンでしました。





✰リトミック
今日は、リトミック教室でした。


今日は、みんなでお友だちの名前を呼びましたよ。
上手にタンブリンをたたいてお返事できました◎


食べ物や動物で音の名前を教えてもらいました。
ド→ドングリ レ→レモン ミ→みかん  ファ→ファイト ソ→ソフトクリーム 
ラ→ライオン シ→シカ 

ピアノに合わせて、ボールを隣のお友だちに上手にわたせましたよ。



小さなボールを使ってリズムあそびをもしました。



ECCもリトミックも楽しかったね(^^)v


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙