• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年8月10日火曜日

今日の様子

 今日は、水あそびをするには少し肌寒かったので、久しぶりにお散歩に行きました。

お散歩中にとっても良い天気になってきて、水が恋しくなってきました^^;

★ひよこ組・うさぎ組★

線路沿いの広場へあそびにいきました。




セミを発見!



セミを指さすMちゃん。
「とって~!」


保育士がセミを捕まえて袋の中へ


Aくんは考えました!
怖くて触れないので、木の枝でツンツン!(^^)!


Sくんは平気です(^^)v



Gくんは、、、セミかと思いきやねこじゃらし^^;



Aくんは、ねこじゃらしをはらぺこあおむしに食べさせていました♪



あそんだ後は水分補給!



たくさんセミがいたね!
また、あそびに行こうね☺

★ぞう組★

久しぶりに城山公園へあそびに行きました!
仲良く4人で手をつないで出発!



小学生のお姉ちゃんにあそんでもらいとっても嬉しそうなHちゃんでした。





★☆★今日の給食★☆★

・エビのかき揚げ丼
・茹で豚とブロッコリーのサラダ
・すまし汁
・パイン缶


ごちそうさまでした!





















kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙