• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年10月13日水曜日

ぞう組 製作☆彡

 ★ハロウィン製作★

10月に入り、子どもたちの方から『Happy Halloween』と言う声が。

最近、クモをよくみかけて興味ををもったことからくもの巣を作りました。

毛糸をリースにからませるのも、引っぱりながらひっかける作業は難しそうでした。

毛糸もくもの糸のように手に絡まっている子もいましたよ。

星と月の飾りは、のりの使い方がすごく上手で人差し指でのばしていました。

出来上がりを見て、『Haapy Halloween』と嬉しそうでした。

ハロウィンの日は、『Trick or Treat』と言ってお菓子をもらおうネ♡













完成!!
⇩⇩⇩



★☆★今日の給食★☆★

・里芋ごはん

・手作りがんもの野菜あんかけ

・白菜とトマトの和風サラダ

・具だくさん汁


ごちそうさまでした!


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙