• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年2月22日火曜日

不審者訓練

 今日は、不審者訓練を行いました。

ぞう組さんが、お散歩に行く時に、知らない人がお菓子を子どもたちに見せて声をかけるという設定です。



この時は、ひよこ組うさぎ組さんは、室内でお散歩の準備していました。

子どもたちを部屋の隅に集めて、子どもたちの安全を守ります。


びっくりして涙がでてしまう子もいましたが、静かに保育士のもとに集まることができました。

大声で「たすけてー!!」の練習もしました。




これからも色々な出来事を想定しながら、いつでも対応できるようにし、安全で楽しい園生活を日々送れるようにしていきたいと思います。

★☆★今日の給食★☆★

・ご飯

・おさつコロッケ

・切干大根煮

・みそ汁


ごちそうさまでした!


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙