• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年2月8日火曜日

ひよこ組・うさぎ組 製作☆彡

今月は『雪』をテーマに製作をしました。

~ステンシル~
紙皿を雪の結晶の型に切り抜き、その上からスポンジでポンポンとスタンピングしました。
紙皿を取ると、雪の模様ができていたので不思議そうに見つめたり「わぁ~」と楽しそうな声をあげたりする子どもたちでした!!
この冬は、雪の日も多かったので子どもたちも雪になじみがあり、「ゆき~」「さむ~い」などお話しながら製作する子もいましたよ♪

~足形スタンプ~
春頃は嫌がっていた子もすっかり慣れ、早くやりたいとアピールするほどになりました☺
小さな足形はペンギンに変身し、可愛い雪だるまと一緒に貼って素敵な作品ができました✨

★ひよこ組★







⭐完成⭐



★うさぎ組★








⭐完成⭐


★☆★今日の給食★☆★

・ふりかけご飯
・鮭のほうれん草クリームソース
・鶏ささみと白菜のサラダ
・みそ汁


ごちそうさまでした!




















 







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙