• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年5月10日火曜日

英語リトミック🎶

 今日は、英語リトミックがありました。

まずは、「は・あ・い」のお返事です!






ピアノの音をよく聞いて、歩いたり、止まったり、ジャンプしたり・・・お散歩をしています♪

楽器の名前を英語で教えてもらいました。

タンブリン、すず、カスタネットの中から好きな楽器を選んで合奏しました♪






お片付けのお手伝いをしてくれました(^_-)-☆



たくさんの虫が出てくる絵本を読んでもらいました。
虫が大好きな子が多いので、興味津々でとても集中してみていました。


最後に、『ちょうちょ』のお歌にあわせて、シフォン布をゆらゆらしました。
いつものピーカーブーもしましたよ!(^^)!


※ 次回は5/17(火) 音楽リトミックです。

★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・助宗タラの野菜炒め
・さつま芋の甘煮
・みそ汁


★離乳食後期★

・かゆ
・助宗タラと玉ねぎのだし煮
・さつま芋のマッシュ
みそ汁


★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・きなこごま団子


ごちそうさまでした!










































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙