• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年7月20日水曜日

不審者訓練

 今日は、不審者訓練を行いました。

朝の会をしている最中に、不審者が姿を現し、その後玄関から侵入するという内容の訓練でした。

保育士の話を聞いて、落ち着いて避難することができました。

これからも、色々な出来事を想定しながら、いつでも対応できるようにし安全で楽しい園生活を日々送れるようにしていきたいと思います。

⭐避難訓練の様子⭐

子どもたちを部屋の隅に集めて、子どもたちの安全を守ります。





今日も、お休みの子が多く少人数での保育でした。
サーキットあそびをして楽しみました。



★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・カラスカレイの洋風照り焼き
・鶏肉と大根の煮物
・すまし汁


★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・アップルゼリー
・鉄カルシウムウエハース


ごちそうさまでした!













kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙