• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年7月5日火曜日

英語リトミック🎶

 今日は、英語リトミックがありました。

まずは、『ワン・ツー・スリー』と3回タンブリンをたたいてお返事です!





ピアノに合わせてみんなでお散歩です♫
ウオーク、スローリー、ターンなど、講師の先生が話す英語にも少しずつ慣れてきましたよ!


もうすぐ❛七夕❜ということで、『きらきら星』のお歌をうたいました。


今日は、トライアングルや鉄琴も登場に大喜びの子どもたち。


他にも、カスタネット、すず、タンブリンも使い、『きらきら星』の歌に合わせて合奏しました🎶とても賑やかな合奏でした(#^.^#)
いろいろな楽器に触れて楽しかったね♡
















※ 次回は、7/12(火) 音楽リトミックです。

★☆★今日の給食★☆★

・しらすとコーンの米粉かき揚げ丼

・鶏肉と白菜のとろみ煮

・みそ汁

・オレンジ


★離乳食後期★

・かゆ

・鶏肉と白菜のとろとろ煮

・人参と豆腐のだし煮

・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳

・人参おからケーキ


ごちそうさまでした!


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙