• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年8月2日火曜日

音楽リトミック🎶

 今日は、音楽リトミックがありました。

体調不良で長いお休みをしていたお友だちは、久しぶりのリトミックでした。

『せんせいとおともだち』のお歌からスタート!


『は・あ・い』と3回タンブリンをたたくことも、回を重ねるごとに上手になってきました!(^^)!





ピアノのリズムに合わせてお散歩です♪
スキップも保育士の真似をして頑張ってしていました(^^♪


すず、カスタネット、タンブリンの中から好きな楽器を選んで合奏をしました♪





先週に続き、今日もリズム打ちをしました。
今日は、タタ というリズムが2回でてきました。
少し難しかったですが、一生懸命真似をしてリズム打ちをしているみんなの姿が可愛かったです❤



バスに乗ってお出かけです🚌

着いたところは、海でした(#^.^#)






一匹の魚を発見!

『さかながはねてピョン』のてあそびをしました。

※ 次回は8/9(火) 英語リトミックです。

★☆★今日の給食★☆★

・ふりかけご飯
・白糸タラのパン粉焼き
・豆腐とトマトのおかか和え
・すまし汁

★離乳食後期★

・かゆ
・白糸タラと小松菜のくたくた煮
・豆腐のサラダ
・スープ

★☆午後のおやつ☆★
 
・牛乳
・黒ごまきな粉蒸しパン


 ごちそうさまでした!


















































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙