• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年8月3日水曜日

りす組 製作☆彡

⭐ 海、ペンギン、アザラシ⭐






◎海~絵の具のぬたくり
お手てが汚れることが苦手だったお友だちも、画用紙いっぱいにぬることができました。
真っ青になった手を喜んで見せてましたよ。
0歳児の子は、絵の具を食べるといけないので、スポンジを使ってぬたくりをしました。が、、、結局は絵の具に興味があり、チョンチョンと触る姿がありました!(^^)!







ペンギンとアザラシは足型で作り自分で好きなところに貼りました。
(0歳児は保育士が貼りました。)
「これなに?」と聞くと、「ふね」「ぺんぎん」「…?」
アザラシはまだちょっと難しかったかな(・・?
自由気ままに泳ぐ感じがよくでました。




⭐完成⭐


★☆★今日の給食★☆★

・カレーライス
・大根のマヨサラダ
・白桃缶

★後期離乳食★

・かゆ
・豚肉と野菜のミルク煮
・大根サラダ
・スープ

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・スイートパンプキン

ごちそうさまでした!




































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙