• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年8月25日木曜日

避難訓練🚒

 昨日は、給食室からの出火の想定で火災避難訓練を行いました。

全員、きりん組の部屋から外へ避難をしました。


火災の号令があってから戸外へ避難するまでの時間は1分46秒でした。
みんな落ち着いてとっても上手に避難することができました◎




水消火器を使って、保育士による消火訓練をしています。



消防車の見学をさせていただきました。





火を消すときは、これで消すんだよと教えてもらいホースを触ったり持たせてもらいました。











消防車の前で集合写真を撮りました。




消防士さん、お忙しい中ありがとうございました!

★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・助宗タラのバター醬油焼き
・ひじきの煮物
・みそ汁

★後期離乳食★

・かゆ
・助宗タラとほうれん草のくたくた煮
・ひじきと人参のやわらか煮
・みそ汁

★☆午後のおやつ☆★

・牛乳
・小松菜ケーキ


ごちそうさまでした!





















































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙