• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年1月12日火曜日

リトミック🎶

 今日は、今年初めてのリトミック教室でした。

久しぶりのリトミックで、最初は少し緊張気味の子どもたちでした。




「はあい」と、3回タンブリンをたたくお返事も上手に出来ました◎
嬉しくて、たくさんタンブリンをたたく子や、両手でたたく子もいましたよ♪





ピアノに合わせてのお散歩では、ピアノをよく聞いて止まったり、小走りしたり、クルクル回ったり…だんだんと上手になってきました。

タンブリン・すず・カスタネットの中から、好きな楽器を選んで鳴らしました。




『もちつき』の手あそびを教えていただきました。

みんなでお餅を食べた後は、『おすもうくまちゃん』のお歌にあわせて綱引きをして体を動かせました!




『大きなたいこ 小さなたいこ』のお歌にあわせてタンブリンをたたきました。
ドーンドンのところを上手にたたいていましたよ(^_-)-☆


今日も盛りだくさんのリトミックでした!
来週も楽しみですね(^^)v
































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙