• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年1月7日木曜日

1月製作☆彡

 ★りす組★

2021年は丑年ということで、りす組さんみんなで牛に変身しました♪

とても可愛い牛がいっぱい!!

2021年もたくさん笑って楽しく過ごそうね♡



★うさぎ組★
【ししまい製作】
お正月製作をしました。見本の獅子舞を不思議そうに見ているうさぎ組さん!
準備をしていると、「ペッタンする~」と言って興味を示してくれる子もいました(^^)v
今回は、目・鼻・口・ほっぺ・耳のパーツを全てのりで貼りました!
「めめー」と言ったりしながら貼り、中には貼ったものをカリカリとめくり、もう一度貼り直す子もいましたよ(^^)v
どの子も出来上がると、嬉しそうな表情で完成した獅子舞を見つめていました♡
一人一人個性たっぷりの獅子舞です(^_-)-☆







【牛】

丑年ということで、足アートで牛さんを表現してみました。
入園時に比べて足の大きさどうですか?
大きくなりましたね!
足の裏にペタペタ絵の具を塗ると「こそばいー」と言わんばかりに、みんな肩をあげたり足を引っ込めたり…可愛かったです。
2021年もみんなが健やかに成長しますように…☆




★ぞう組★
1月の製作テーマは、『お正月』!
画用紙を絵馬の形にして、みんなに折り紙を貼ってもらいました。
手形は門松にし、タックシールで飾りつけもしました。
小さいシールは、なかなか指から離れず苦戦する子もいましたが、どの子も楽しんで取り組めました。
今年は丑年なので、「モォ~」!
みんな、牛さんに変身です(^_-)-☆






どのクラスもとっても可愛く出来上がりましたネ☺







kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙