• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年1月26日火曜日

英語リトミック🎶

 今日は、今年初めての英語リトミックがありました。

A HAPPY NEW YEARのご挨拶からスタート!


いつものリトミックでは、「はあい」のお返事でタンブリンをたたきますが、英語リトミックでは「ワン・ツー・スリー」と言ってタンブリンを3回たたきます。

今日も、皆上手にたたくことができました◎





ピアノに合わせてのお散歩もとっても上手になりました(^^)v


英語リトミックでは、楽器の名前も英語で教えてもらいます。



「みんながHAPPYに1年間過ごせますように・・・」と『It You´re Happy』(←幸せなら手をたたこう)の歌をうたい、好きな楽器を持って演奏しました。



お正月あそびの福笑をしました。
自分で考えて上手にできました!







★☆★今日の給食★☆★
・ご飯
・豆腐の肉野菜あんかけ
・かぼちゃとツナの玉子サラダ
・すまし汁

ごちそうさまでした!














kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙