• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年1月8日金曜日

今日の様子

 ★りす組★

2月の節分に向けて、壁面製作をしました。絵の具を使って足形をとりました。初めて足形をとるRくんは、不思議そうにジーっと見つめていました。

Mちゃんは、気分が上がらず泣きながらでしたが頑張っていましたよ!!

Sくん、Aくん、Gくんは自分から足を出してきたりと、製作に対して積極的に取り組んでいました!!



みんな上手にできたね!製作の完成をお楽しみに♡

★うさぎ組★

こま作りをしてお正月あそびを楽しみました!

クルクルまわるコマを見ると、子どもたちの目が一気にキラキラ~☆彡と輝き始め興味を持ってくれました(^^)

シールを貼り飾りつけも!貼る前には色あてゲームもしました。「赤」「青」「白」、わかる色を元気に答えてくれ、いざ!シール貼り!!





段ボール部分に貼る子、カプセル部分にだけ貼る子…一人一人のこだわりたっぷりなコマが出来上がりました♡

コマをまわすのは、難しいかな~と思ったのですが、器用に手首をひねりまわす子もいれば両手でコマを持ってまわす子もいました(^^)v







とっても可愛いコマになったので、ぜひお家でも楽しんでみてくださいね♡

★ぞう組★

ぞう組さんもコマあそびをしました。

お話を始める前から、「何するの?」と目をキラキラさせていたぞう組さん。

「これにする!」と言って、色を選びタックシール貼りも黙々としていました。





カプセルに貼る子、丸くなるようにきれいに並べて貼る子、様々でしたが指先の動かし方も随分上手になってきたな~と感じました。

上手に自分でクルクル回したり、回ったコマを手で止めてみたりしてみんなであそびました。















kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙