• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年3月23日水曜日

ひよこ組・うさぎ組 製作☆彡

 今回は、シール貼り、のり貼り、手形、足形スタンプをしました。

⭐シール貼りは、今まで黙々と貼ることが多かったのですが、「みどり」「あお」とシールの色を言いながら、ペタペタ貼る姿が見られるようになっていました。

⭐のり貼りでは、画用紙に指で『のり』を貼るということに挑戦しました。

初めての感触に不思議そうな顔をしていましたが、保育士の真似っこをしながら人差し指で画用紙に塗っていました。その上に、ちぎった折り紙を嬉しそうにのせている子どもたちでした。

⭐手形・足形スタンプでは、パーっと手を広げて画用紙にペタンと手を置いたり、「くすぐったい」と足に絵の具をつける時に教えてくれる子もいました。

子どもたちの顔写真と手形で『はち』、シール貼りで『てんとう虫』、足形で『たんぽぽ』と、とっても春らしい作品になりました。

【ひよこ組】















完成!




【うさぎ組】















完成!






















































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙