• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年3月3日木曜日

ひよこ組・うさぎ組 製作☆彡

 ✰ひなまつり製作✰

ひなあられは、小さなタックシールを使って作りました。

初めは、小さなシールに苦戦する子もいましたが、自由にシール貼りをしていると、袋から溢れ出てしまう食いしん坊も…(笑)

みんなの個性が表れているひなあられが出来ました。

お内裏様とお雛様の着物は、筆やスポンジを使ったにじみ絵で作りました。

自分たちで色を選び、夢中になって取り組みました。

顔には、オレンジの指スタンプでほっぺたをつけました。

だんだん楽しくなってきて、顔全体を飾り付けする子もいましたが、素敵な着物に貼り付けてひなまつり製作の完成です(^_-)-☆

★ひよこ組★




















★うさぎ組★


















お部屋に可愛い壁面を飾りました。
ひよこ組のお部屋には、アンパンマンのお内裏様とメロンパンナちゃんの
お雛様。

うさぎ組のお部屋には、ダッフィーのお内裏様とシェリーメイのお雛様。

ぞう組のお部屋には、ミッキーのお内裏様とミニーのお雛様。

今日は、おひなまつりですね☺
午前のおやつは、カルピスとひなあられでした。




★☆★今日の給食★☆★
・ちらし寿司
・大根と鶏肉の煮物
・すまし汁
・オレンジ

☆★午後のおやつ★☆
・小豆ケーキ
・黄桃缶
・牛乳


ごちそうさまでした!





















































kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙