• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2020年12月7日月曜日

12月製作☆彡

 ★りす組★

12月ということで、サンタさんとトナカイの製作をしました。

サンタさんのヒゲに見立てて手形をとり、トナカイの顔は足形をとりました。絵の具にも慣れ、楽しく製作を行う姿が見られましたよ!

もう一つの製作は、リースを作りました。リースの真ん中には、りす組さんの可愛い顔を貼りました♡クリスマスが待ち遠しいね!!

★うさぎ組★

クリスマスリース・ツリー・サンタさんとトナカイの帽子!(^^♪

たくさんのクリスマス製作をして、お部屋が可愛くなりましたよ(^^)v

のりの中にダイナミックに指を入れてぬりぬり。リースの飾りを貼ることが出来ました。






ツリーは、夏の製作スイカと同じように足形です!壁面を持ち帰った際には、夏のスイカと比べて成長を感じてみてください(^_-)-☆






クリスマス帽子には、毛糸も取り入れワクワクな感触に「うわぁ~!」と不思議そうに手の平にのせていました(^^)v
目や口のパーツを貼ったり、手形でヒゲやツノを表現しました。クリスマス会でかぶるのが楽しみですね♡


★ぞう組★

クリスマス製作をしました。

手形はサンタさんのおひげ、足形はトナカイに変身。

手も足もみんな大きくなったね。目・鼻・口を描くこともだいぶ上手になってきました。



リースは画用紙にのりをつけ、トイレットペーパーの芯に巻き巻き。

結構大変な作業でしたが、のりつけもその後の毛糸通しも自分で頑張りました。

お花紙とタックシールで飾り付けをして素敵なリースの完成です!









kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙