• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2020年12月1日火曜日

ECC&リトミック🎶

★ECC★

 昨日は、午後からECCレッスンがありました。

講師の先生の質問に、「Yes」又は「No」と自信を持って答えることができるようになってきました。


『とうさんゆびどこです』と『グーチョキパーで何つくろ』の手遊びも(英語バージョン)しました。



くまさんの家族に一人増えて、昨日はお兄さん「brother」を教わりました。
お父さん「daddy」は腰に手をあて、お母さん「mammy」はフライパンを持つしぐさ、
赤ちゃん「baby」は親指を吸う真似をし、お兄さん「brother」は野球のバットをふる仕草で教えていただきました。


最後にみんなで『大きなくりの木のしたで』をしました。

英語の曲に合わせて、みんなノリノリでしたよ(^^♪




★リトミック★

『せんせいとおともだち』の歌に合わせて大きな輪になったり小さな輪になったり♪







タンブリン・鈴・カスタネットの中から、自分のしたい楽器を選びに行く姿も頼もしいです。

ジングルベルの歌に合わせて楽器を鳴らしたり、『いとまき』の歌に合わせてサンタさんの服や帽子、靴を作ったりもしました。







クリスマスの内容が盛りだくさんで、クリスマスが来るのが待ち遠しい様子のみんなでした(^^♪

★☆★今日の給食★☆★

・コーンチャーハン風

・鶏のごまから揚げ

・白菜の中華和え

・玉子スープ


ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙