• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2020年12月8日火曜日

ECC&リトミック🎶

 ★ECC

昨日は、午後からECCレッスンがありました。

12月はクリスマスということで、クリスマスのお話をたくさんしていただきました。




サンタクロース🎅『santa claus』
ツリー🎄『christmas tree』
トナカイ『reindeer』
プレゼント🎁『present』

の4つの単語を教えていただきました。




みんな、興味津々でじ~っと聞いていましたよ(^_-)-☆

最後に、We Wish You a Merry Christmasのお歌をうたいました。



クリスマスが待ち遠しいですね!

★リトミック

今日は、リトミック教室がありました。

タンバリンを使って「〇〇君・ちゃん」「はあい」のお返事では、ちゃんと『はあい』に合わせて3回鳴らせる子の姿が増えてきました。





ピアノに合わせてお散歩へ出発。先生やお友だちと手をつないでとても楽しそうでした。

今日は、トライアングルやウッドブロックもして嬉しそうな子どもたち。



リズムに合わせて、鈴をお友だちに渡すことにも挑戦しました。




最後は、タンバリン・鈴を使ってジングルベルの曲に合わせてみんなで合奏しました♪












kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙