• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年3月10日水曜日

今日の様子

 ★りす組★

城山公園へ行きました。

公園までの道で、ショベルカーが動いているのを発見!

みんな、ジーっと見ていました。

公園では、カンカンと踏切の音が聞こえると電車を見に行ったり、鉄棒・ブランコ・すべり台と好きな方へ行ってあそぶことができました♪





1本桜が咲いている木があったり、つくしやてんとう虫を見て少しずつ春を感じました🌸
★うさぎ組★
今日は、お散歩日和でした!!
最近、とても興味のある工事現場を見学しつつ、三角公園へ行ってきました(^^♪
大きなすべり台もスタスタあがって行けるようになり、可愛い笑顔ですべってましたよ。






何度かすべり台を楽しんだ後は、タイヤに行く子、木の棒を持って広い公園へ歩くことを楽しむ子などそれぞれ♪




タイヤの穴をくぐる!というおもしろいあそびをひらめいた子どもたちは、トンネルに見立てて楽しそうに体を小さくしくぐっていました♡


うさぎ組で集合写真も撮りました♡



4月から比べると、とても大きく成長していますね☺
残りのうさぎ組での生活楽しもうね♡

★ぞう組★
三角公園へ行ってきました。
着くなり、「これする!」と言ってみんながタイヤ渡りに挑戦。
先生に補助してもらいながらもだいぶスムーズに渡れるようになり、中には1人で頑張ろうとする子もいました✨




Fくんは、「あっ、あっちにもあっちにもある!」と言って、どんぐり集めに夢中。

Tくんは、「線路は続くよ~」と歌いながら砂にお絵描き。

すべり台や、登り棒もしてたくさんあそびました。




帰りに寄った神社では、双子のIちゃんとKちゃんが座り込んで「シャラシャラ~」と歌って楽しそうにあそんでいました(^_-)-☆


★☆★今日の給食★☆★
・コーンピラフ
・煮込みハンバーグ
・スパゲティサラダ
・豆腐スープ


ごちそうさまでした!


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙