• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年3月9日火曜日

ECC&リトミック🎶

 ★昨日は、午後からECCレッスンがありました。

お名前を呼ばれると、「here」と元気よくお返事できました◎




朝は、少し雨が降っていましたが午後からはお天気になってきて、堂々と「sunny」と答えることができました。

りす組のSくんは、誰よりも先に「sunny」と答えていました。



タンポポのお花「dandelion」を教えていただきました。

storyは、パンケーキ作りのお話でした。

材料は、卵「egg」,小麦粉「flour」,牛乳「milk」,砂糖「sugar」,バター「butter」

調理器具は、フライパン「flying pan」,ボウル「bowl」など、たくさんの単語を教えていただきました。

パンケーキが焼けるまで、1~10まで英語で数えました。





※次回のレッスンは、今年度最後となります。修了式です。

3/15(月) 10時からです。


★今日は、音楽リトミックがありました。

仲良く手をつないで『せんせいとおともだち』の歌からスタート!



お返事では、力強く3回タンブリンをたたいて上手に出来ました◎


ピアノに合わせてのお散歩では、最近歩けるようになったりす組のお友だちもとっても上手に歩いていました。



自分で好きな楽器を選びました♪





一人ずつ鉄琴をたたかさせてもらいました!

みんな、興味津々で自分の番がまだかまだかと待っていました。

とっても喜んでたたいていましたよ(^^♪










ぞう組さんは、手あそびにあわせてドレミファソラシドの音を順番にたたきました。



『山のおんがくか』の歌にあわせて合奏をしました♪






最後に、講師の先生とハイタッチ!
みんな、先生のことが大好きです☺


※次回のリトミックも今年度最後となります。

3/16(火) 10時から英語リトミックです。


★☆★今日の給食★☆★

・ご飯

・助宗タラの菜種焼き

・豆腐の旨煮

・みそ汁


ごちそうさまでした!

kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙