• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年3月4日木曜日

今日の様子

 ★りす組★

今日は、室内でトミカやブロックであそびました!

Aくんは、トミカやブロックを見せながら「きいろ!」「あお!」と何色か教えてくれました☺

Sくん、Gくんは、トミカの町を「ブーン」と言いながら走らせたり、ブロックを積んであそんでいました♪



Rくんは、アンパンマンのおもちゃがお気に入りで、ニギニギしてあそんでいましたよ!


★うさぎ組★
マットとすべり台を出してあそびました。
目新しいマットの大喜び♪
まずは、トンネルあそびから。「おーい」とのぞくと、とても早いスピードで前進してきてくれます。



次は、お山。みんな、こちらの方が好きで大人気!!


「〇〇〇〇〇選手ー!!」とそれぞれの名前を呼ぶと、みんな体操選手になりきってとてもかっこいいジャンプをたくさん見せてくれました。


★ぞう組★
今日は、雨だったのでお部屋で過ごしました。
「ボールプールしたい!」のリクエストでボールプールあそびをしました。
ボールを出すと大喜びで、泳いでみたり歩いてみたり…。




Kちゃんは、Iちゃんのお洋服の中へボールを入れようとしていて…2人で楽しそうに笑いあっていました♪


FくんとTくんは、「見てみて、筋肉モリモリ~」とポーズを取ってくれました☺


カゴにいっぱい入れたボールを、ジャーと流し入れたりして楽しんでいました。

体を動かしてあそんだ後は、粘土あそびをしました。
「バイクつくる」「ヘビつくってるの」と思い思いに好きな物を作ってあそんでいたぞう組さん。
ケーキを作っていて、ハッピーバースデーを歌い、「アムアム」と言ってケーキを食べる真似っこもしたりして集中してあそぶ姿がありました。





★☆★今日の給食★☆★
・ご飯
・照り焼きハンバーグ
・さつま芋の甘煮
・みそ汁


ごちそうさまでした!



kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙