• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年3月8日月曜日

ぞう組★製作

 製作の準備がしてあるのを見つけると、「何するの?」「今日するの?」と興味津々だったぞう組さん(^^)v

まずは、タックシール貼り!




腕にくっついたシールを1つずつ取り、好きな色を順番に並べて貼りました。時々、シールを重ねて貼ってしまったり、上の方や下の方へいってしまうこともありましたが、「お隣だよ」と声をかけると「ここ?」と確認しながら上手に貼ることができました✨

次は足形スタンプ!




緑と黄緑の絵の具を足の裏に塗ると、笑ったりこそばゆくて体をくねくねさせたり(笑)

次は、自分がする!と待ちきれない様子でした。

大きくなった足が5つ並び……

最後の製作、みんなが大好きなはらぺこあおむしが完成しました☺♡




★☆★今日の給食★☆★
・ご飯
・鶏肉と野菜の味噌炒め
・白菜のナムル風サラダ
・すまし汁

ごちそうさまでした!


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙