• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2022年1月19日水曜日

ぞう組 製作☆彡

 ★お正月かざり★

◎餅 ~ 製作をしようと思っていた時に、タイミングよくリトミックでお餅のリズムあそびがあり、ペッタンコ~と楽しそうでした。

◎獅子舞 ~ 見本をみせると、、、「いぬ~」「ワンワン」と似ているワードを言うぞう組さん。担任の私たちも「おしい!!」と会話がはずみました。いざ、折り紙を折ることからスタートしましたが、、、なかなか折り目をつけることは難しい様で、紙がクルクル回転する子もいましたよ。のりづけはもう慣れた手つきで楽しみました。












餅、獅子舞も目・口など個性豊かな作品になりました。



★☆★今日の給食★☆★

・ご飯
・白糸タラの竜田揚げ
・厚揚げと大根の煮物
・みそ汁


ごちそうさまでした!






kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙