• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2020年9月10日木曜日

今日の様子

 ★りす組★

今日は、初めて新聞あそびをしました。新聞をやぶったり、新聞を丸めてお皿に入れ、ごちそうを作っていました。

新聞紙で冠を作り、一人一人かぶりました。






★うさぎ組★

今日は、ジャングルジムであそびました。

子どもたちは珍しい遊具に大喜び!!

上に立ち「お~い」と手を振ってくれる子、友だちと仲良くジャングルジムの中に入ったり登ったり…。とても、楽しい時間になりました。






★ぞう組★

宝探しゲームのおままごとver.をしました。

マジックテープでくっつくタイプのおままごとの食材の半分を、お部屋の様々な所に隠し、見つけたらくっつけるゲームです。

「よ~い、スタート」の合図であっちへこっちへと探し始めたぞう組さん。おもちゃの箱の中や、棚の上など見つけるのにちょっぴり難しい所もありましたが、発見できると「あった!」と嬉しそうでした。おもちゃをどけてみて、すぐ目の前に気づかず「ないね~」と一生懸命探す姿もあり、可愛かったです♡





☆★今日の給食☆★

・ご飯

・お豆とかぼちゃのグラタン風

・チンゲン菜のサラダ

・スープ



ごちそうさまでした!