• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2020年9月11日金曜日

今月の製作

 ★りす組★

9月壁面は、お月見の製作をしました。

初めて絵の具を使い、うさぎに見立てて足型をとりました。足に絵の具をぬっているときは、興味深そうに見る子や、くすぐったくて泣く子など様々でしたが上手にできました(^^)v




★うさぎ組★

雨降りの時にお絵描きをよく楽しむうさぎ組さん!今回は、製作にもお絵描きを取り入れました!(^^)!気になる色が多いみんな!両手にクレヨンを握りしめて、楽しく描いてくれていました。とっても可愛いどんぐりにみんな変身しましたよ(^^)v



初めてのりを使った製作に挑戦。指についたのりの感触を何度もつけて楽しむ子、「とって~」と頼む子様々でした。最近、製作に興味津々なので、いろんな素材に触れてもらいたいと思います。とても大きな美味しそうなブドウができましたよ(^^)v



★ぞう組★

9月の製作は、お月見!足形スタンプをするとこそばゆくてニヤニヤが止まらなかったり、笑いをこらえたりする姿がありました。

足形は、うさぎに変身!目としっぽのシール貼りも上手にできました。(^^)v

お月見団子は、ティッシュを丸めるのが意外と難しかったですが頑張りました!(^^)!