• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2020年9月23日水曜日

今日の様子

 地震・火事の設定で、月に一度の避難訓練を行いました。

ぞう組さんは、上手にダンゴムシのポーズをして頭を守っていました。

うさぎ組さんりす組さんも、保育士の話を聞いて上手に避難出来ました。


★りす組★

今日は、城山公園へお散歩に行きました。

一人一人ブランコに乗り、鎖を上手にギューっと握りながらゆらゆらと気持ち良さそうに乗っていました。最後にみんなで、電車をみて帰ってきました。





★うさぎ組★

お散歩ロープでの散歩にも、だいぶ慣れてきたうさぎ組さん。

今日も、元気に出発!走っていく車の色をみて、「青かな~」「赤かな~」とお話も楽しみながら行くことが出来ました。


★ぞう組★

今日は、神社へ行ってきました。

鈴を鳴らしたり、お賽銭箱の中を覗こうとしてみたり…。鳥居をくぐると、楽しそうに笑い声をあげて走る姿もありました。走った後は、ベンチに座って休憩。その後、探検へ行って、階段を見つけると一気に駆け上がっていくたくましいぞう組さんのみんなでした。