• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年2月10日水曜日

今日の様子

 ★りす組★

三角公園へ行きました。

公園へ着くとすべり台へGO!!シュ~と滑っていました。

その後、タイヤに座ったりブランコに乗ったり…。

保育士と手をつないで歩いて散策してみたり、走り回ったり。

元気に動き回っていましたよ♪









★うさぎ組★
久しぶりに三角公園へ行きました。
入園当初は怖がっていた少し高い階段も、スタスタ登れるようになりくり返し楽しんでいました。


途中、とっても可愛いポーズも♡

ブランコも大好きな遊具の1つです。
保育士に押してもらうと、ユラユラをしばらく楽しんでいました。もう少ししたら自分でこげるようになりそうだね♪




MくんとSくんはお部屋であそびました。
Mくんは、大好きなアンパンマンの自販機をとっても嬉しそうにずっと興味深くあそんでいましたよ(^^♪
押して音が鳴り、「ジュースでてきたかな~?」とのぞきこむ姿がとっても可愛かったです♡


Sくんは車が大好き!!
「ヤマザキパーン!」と言いながらパンのトミカを見せてくれます(^^)v
たくさんの車を並べて駐車させたり、とっても集中してあそんでいました!


★ぞう組★
今日は、暖かくて良いお天気でしたね。
海蔵川まで行ってあそんできました。
海蔵川へ向かう途中で電車待ち。「来ないね~」とフェンス越しに電車を待つ可愛い5人の姿がありました。

少し待つと、普通電車がやってきました。


川へ到着するなり、5人でハイチーズ⭐


体力も随分つき、元気いっぱいに走り回っていましたよ。


石の坂の所で寝転がってみたり、すべり台のようにお尻で滑ってみたり、気もち良さそうに歌ってみたり♪





下りる時に、お尻や手を使わずに上手に歩いて下りる姿もありましたよ。
たくさんあそんで楽しかったね(^^)v
















kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙