• 三重県四日市市にある保育園「はづ園」は、四日市市認可小規模保育事業所です。

  • 電話番号:0593379447

ブログ

2021年2月5日金曜日

今日の様子

 ★りす組★

城山公園へお散歩にいきました。

Gくん、Aくんはすべり台をしたりブランコをしたり…。




電車の音が聞こえると、あそびをやめて電車が見える場所まで走って見に行っていましたよ☺

Mちゃん、Yちゃんは靴を履いて歩く練習をしました!!

少しずつ歩ける距離がのびてきたね!!





SくんとRくんは、お部屋であそびました!



★うさぎ組★

八田公園までお散歩♪

今日は、ポカポカと暖かく歩いていてもとても気待ちの良いお散歩になりました(^^)v

公園に行く道も覚えてくれたようで、「もうすぐー!!公園だー!」という声も聞こえてきました。

ラクダにパンダにワンちゃん!動物さんたちに挨拶をするかのように、飛び乗っていましたよ(^^♪




ラクダさんは、自分でユラユラ出来る子も増えましたが、ブランコはまだ難しいようで「おしてー」と保育士に押してもらい気持ち良さそうに乗っていました!



Tくんは、自ら鉄棒にぶらさがることにチャレンジしてみたり、Aくんは大きな穴に興味津々☺


SくんとAくんはお話を楽しみつつ、線路の絵も描いていましたよ♪

★ぞう組★

城山公園であそんできました。

着くなり、「休憩~」と言ってベンチへ。

5人でくっついてハイチーズ✨



最近のお気に入りは、斜面のところであそぶこと。

上手にかけ登ってはお尻で滑っていてたくましいぞう組さんです。



FくんとTくんは、お花を見つけて嬉しそう♪

「しまかぜの『し』あったよ~」とナイスな形の木の棒を見つけたKくん✰

IちゃんとKちゃんは、「寝よ~っと」とベンチでお昼寝💤



たくさんあそんだ帰り道に、線路沿いで電車待ち。「まだかな~?」


「あっ!しまかぜー!!バイバイまた明日~」大好きなしまかぜが見られて大喜びでした(^^)v



★☆★今日の給食★☆★

・ご飯

・助宗タラのコロコロ甘辛揚げ

・おふの玉子煮

・みそ汁


ごちそうさまでした!


kindergarten

本社

イオンモール四日市北園(四日市市)

イオンタウン四日市北園

イオンタウン千種園(名古屋市)

イオンタウン千種園

うのもり園(四日市市)

うのもり園

のだ園(四日市市)

のだ園

あけぼの園(四日市市)

あけぼの園

保育園関係書類

各種届出用紙